文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

スタッフ雑記帳

スタッフ雑記帳2010/03/31

インドスタディツアーin ブッタガヤ 徒然日記vol.5


いよいよ最後の日記となってしまいました。1日1日がとても濃く充実した毎日を過ごすことができ、多くのスタディツアーに関わった人々に感謝いたします。今回出会った人々の出会いのおかげで、またさらにインドに興味を持つことが出来ました。

この日の午前中は診療所に立ち寄り、インタビュー。この診療所にはさまざまな理由をかかえて人々がやってきます。また、近くの大きな病院に比べ薬が効くとのことで早い人は朝の5時から並んで診察を待っていました。

次に、菩提樹幼稚園でのセレモニーに参加しました。

Welcome Song

Welcome Song

このWelcome Songが穏やかに行われた後、悲劇が!?

私たちは、もう飛行機に乗ってあとはもう日本に帰るだけという格好をして子供たちのセレモニーに参加しました。が、ホーリーの始まりです。最初は、足に子供たちが色のついた粉を乗せていったまではよかったが、大人たちが手強い。

みんな下の写真のようになってしまいました。。。

まいった・・・

まいった・・・

AFTER・・・

AFTER・・・

誰の頭でしょう??

誰の頭でしょう??

この後は、急いで洗面台に行き顔をこすり、着替えをした私たちでした。しかし、帰国して一週間は頭皮の一部が緑色をしていた私でした。最後にとびっきりのプレゼントが待っていましたね。

最後に、このツアーを引率してくださった大橋氏に改めて感謝申し上げます。

〜END~