文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

国際協力の寺

国際協力の寺2024/03/26

アーユスグッズに新しい仲間が加わりました


このたびアーユス30周年にあわせて、とっても素敵な一筆箋がアーユスグッズに加わりました。

私たちの団体名「アーユス」は、サンスクリット語で「いのち」を意味します。

30周年を迎え、これまでアーユスがめざしてきた、慈悲のこころをもとにして「いのちが大切にされる世界」を皆が手を携えて実現していくようすをこの一筆箋に込めました。

イラストは、京都・瑞泉寺のご住職でもある中川学さんにお願いしました。
中川さんは、絵本や書籍の表紙、ウェブサイトなどのほか、最近では永観堂境内を9日間だけご浄土にするプロジェクトにも関わられるなど幅広くご活躍です。今回、アーユスの目指す世界を、まさにピタリと描いてくださいました!

中はシンプルな上質紙で、イラストの配置は横書きになってはいますが、縦にしてもお使いいただけるかたちになっています。

この素敵なイラストの入った一筆箋に手書きのメッセージを書いて添えることで、皆さんのまわりにさらなるご縁が広がっていくことを願います。

一冊400円でお分けしていますので、ご関心のあるかたは事務局(TEL 03−3820−5831/ e-mail info@ngo-ayus.jp)までぜひお知らせください。

■アーユス 一筆箋
大きさ 8.5cm×17.5cm
枚数 30枚綴(イラスト3種類)