文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

ニュース

NGOより 2021/07/19

ICAN フィリピン・スタディプログラム参加者募集中


■ 日時
2021年8月28日(土)・29日(日)

■ 場所
日本、及びフィリピン
※皆様には、zoomでご参加いただきます。
お申込みいただいた方には、zoomの情報をお送りさせていただきます。

■ 情報の詳細
コロナ禍で、なかなか現地へ行くことができない状況が続いています。そんな中でも皆さまに事業地の人々と繋がって頂きたい、とオンラインによるスタディプログラムを実施することとなりました!

路上の子どもたちや、フェアトレード生産者との交流満載のプログラムとなっております。英語力や専門知識は不要です!現地と繋がり、お互いに学び合えるプログラムとなっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。

▼詳細は以下をご覧ください
<Day1>パヤタスゴミ処場
アイキャンが1996年からプロジェクトを行っている、フィリピン最大のゴミ処場パヤタスと中継でつなぎ、地域散策と家庭訪問をします。
その後は、フェアトレード?団体や住民との交流をお楽しみください。

<Day2>路上のどもたち
アイキャンが2006年からプロジェクトを?っている路上のどもたちと中継でつないで地域散策とインタビューを?います。
また、児童養護施設「子どもの家」の子どもたちや、元路上の子どもたちによって設立された「協同カリエ」のメンバーとの交?をして、
お互いに気づきや学びを深めます。

※両日ともに、11時〜16時の実施ですが、間に1時間のお昼休憩をはさみます。

参加費:1万円
(1日のみしか参加できない方は、5千円)

定員:25名

■ 申込先または問合せ先
info@ican.or.jpまでお気軽にお問合せください。

お申込みは以下よりお願い致します。
https://ican.or.jp/article58_studyprogram/