文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

ニュース

ayusより 2023/08/25

「ぶっくお布施」キャンペーンのお知らせ(’23/9/1-10/31)


アーユスが実施している「ぶっくお布施」は、ブックオフコーポレーション株式会社の「キモチと。」のプログラムを通じて、みなさまからお送りいただいた本やDVDなどがご寄付になる物品寄付のしくみです。

このたび、通常の査定金額に加えて、10%がブックオフよりアーユスに寄付されるキャンペーンを実施します!この機会にぜひ、アーユスの「ぶっくお布施」にご協力ください。

【お申込み受付期間】

2023年9月1日(金)〜10月31日(火)

\期間中はお送りいただいたすべての対象物品の買取金額が10%UPします/

【対象物品】

本/コミック/CD /DVD
ゲーム機、ゲームソフト、おもちゃ、フィギュアなど

その他お送りいただけるものはブックオフ公式オンラインサイトの売れるもの一覧をご確認ください。

【お申込みはこちらから】

「キモチと。」アーユス申込サイト

キャンペーン参加の方法

■STEP1 無料集荷を申し込む

キモチと。」ウェブサイトか、アーユスへのFAX・メールでお申込み下さい。

●「キモチと。」を通じて申し込む場合

「キモチと。」のウェブサイトは、こちらからお進みください
※ご利用の初回は、○名前、○住所、○電話番号、○性別、○生年月日、○職業、○メールアドレス、○パスワード、をご登録いただきます。

●アーユスを通じて申し込む場合(FAX、メール)

ファクシミリかメールで、下記をお知らせください。ファクシミリ用の申込用紙はこちらです。
○名前、○住所、○電話番号、○箱数、○集荷希望日、○集荷時間帯(9-13時/13-15時/15-18時/18-20時)

■STEP2 送るものを箱に詰める

送るものを箱に詰めてください。運送会社のドライバーが集荷に伺います。

ー 査定の対象となるお品物は「本・CD・DVD・ゲーム機・ゲームソフト」などです。くわしくはこちらをご覧ください
ー ダンボールや厚手の紙袋などを準備して、物品を梱包してください。
ー ご指定のお日にち・時間帯に、運送会社のドライバーが集荷に伺います。集荷伝票は、印字済みのものを「箱数分」ドライバーがお持ちしますので、ご用意は不要です。

■STEP3 アーユスに寄付金が届きます

ー ブックオフでの査定が完了したあと、買い取り金額+10%が全額、「寄付」としてアーユスに届きます。

ー 集荷日より2ヶ月を目処に、アーユスより寄付金受領証明書がお手元に届きます。アーユスは認定NPO法人の承認を受けているため、寄付金受領証明書は寄付金控除に使用できます。


キャンペーンを広めてください

■チラシをお送りします!

お寺で檀信徒のみなさまにご紹介いただいたり、会社や学校などで広めてください。アーユスから「物でお布施」のチラシを必要枚数お送りすることもできますので、事務局までお問合せください。

■SNSで広めてください!

インスタグラムやTwitter/X、Facebookなどでもこのキャンペーンを広めてください。

アーユスは特に、社会の中でも弱い立場に立つ人たちや社会の耳目が集まりづらい地域に光があたることを願い、国内外で紛争や貧困、環境破壊などで困難を強いられている人たちのための活動にご寄付を役立てています。

どうぞご協力をよろしくお願いいたします。