文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

ニュース

NGOより 2021/07/14

8/6 PLASチャンネル「クロストークでお届け!JICA海外協力隊OB/OGと考える、国際協力のキャリアについて」


日程:2021年8月6日 (金) 21:00 – 22:30
場所:オンライン

内容:8月6日は、JICA海外協力隊のご経験を持つ3名の元PLASインターン生をお招きし、三者三様の国際協力のキャリア形成についてお話いただきます。

みなさんは「JICA海外協力隊」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
保健衛生や教育、農業など様々な分野において、世界の課題に立ち向かう姿がとても印象的なJICA海外協力隊。
現地に赴いて、人々と生活を共にしながら活動するその姿に憧れる方も多くいらっしゃると思います。
しかし、海外協力隊の活動を終えた後、隊員の方々がどのようなキャリアを歩まれているのかご存じの方は実はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか。
今回はJICA海外協力隊ご経験者の3名をゲストにお招きして、協力隊で経験したことや学んだこと、そして知っているようで知らない「海外協力隊後のキャリア」についてとことん語っていただきます!

「協力隊ではどんな活動をしていたの?」
「協力隊の活動を終えて、今のキャリアを選んだ理由は?」

海外協力隊の活動を通して何を感じ、そしてそれが今のキャリアにどのように繋がっているのかー。
直接お話を聴く機会が限られている海外協力隊隊員のその後のキャリアについて、経験者にしか語れないお話をたっぷりいただく1時間です。
みなさんからのご質問にもお答えいただきますので、どうぞお楽しみに!

リンク先:https://peatix.com/event/1988229/view
連絡先:エイズ孤児支援NGO・PLAS info@plas-aids.org