文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

ニュース

ayusより 2014/03/07

ともだち展がNHK海外向けラジオ放送で紹介されました


 2月20日〜23日に行われた「南北コリアと日本のともだち展」の模様がNHKの海外向けラジオ放送で紹介されました。昨日3月6日に放送された内容が下記のページより、英語版・朝鮮語版の他、全部で17カ国語で放送を聞くことが出来ます。

 日本と韓国、中国、北朝鮮との政治的な関係が厳しい中で、このような民間の絵画交流が続けられてきたことの意義をともだち展の参加者や来場者の声を通して伝える内容になっています。英語版のみ聞きましたが、非常に分かりやすい内容でリスニングのいい勉強になるなとも感じました。

 下記ページを下のほうにスクロールさせて、3月6日の番組を選ぶと聞くことができます。約12,3分の番組です。1週間聞くことが出来ますので、お時間のあるときにぜひ。

英語版
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/english/radio/program/

朝鮮語版
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/korean/top/index.html

他の言語も上記ページから入って選択できます。