文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

ニュース

その他 2009/07/23

アーユスNGO支援 募集開始!


アーユスは、NGOの国内人件費の一部助成、及び プロジェクト評価事業の実施運営費の一部の助成、およびプロジェクトのパートナーシップ化に伴う費用の助成を行います。現在、支援団体を募集中です。ご関心のある団体は、以下のサイトより募集要項及び申請書ををダウンロードしてご検討をお願いいたします。
質問も随時受け付けています。

◆NGO人材支援:
テーマ 「食」

グローバルな食の不公正な分配とその根本的是正の必要性を意識しつつ、南の国々において持続可能な農業(漁業)による安全な農産物(海産物)の生産や公正な流通を支援し、ひいては農民(漁民)や農村地域(漁村地域)の自律的発展を支援するNGOを対象とする。

募集要項と申請書はこちらからダウンロードできます。。
申請の締切は9月30日です。ご質問は、担当の岩見までお問い合せ下さい。
尚、これまでの支援テーマ、支援団体に関しては、こちらをご参照ください。

◆パートナーシップ事業支援
現地での活動を直接支援から現地パートナーを通じたものに変化させた、あるいは変化させようとしているNGOへの資金助成。上限100万円。
申請の締切:9月末日
募集要項と申請書は、こちらからダウンロードできます。
ご質問は、担当の岩見までお問い合せ下さい。