文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

ニュース

2009/04/01

花まつりで、世界にお布施!その1


4月8日は花まつり。お釈迦さまがお生まれになった日をお祝いする日です。
アーユスは、各地での花まつりに出店し、世界各地でのいのちのつながりを感じる場作りをお手伝いします。

楽しい企画が盛りだくさんの「花まつり」イベント。どうぞ遊びにいらしてください。

■いのりんぴっく  ー花まつり de えんむすびー
 (同時開催:第19回 柴又さくらまつり)
 日時:4月4日(土)午前9時30分〜
 場所:柴又帝釈天 題経寺
 主催:日蓮宗東京東部宗務所・伝道センター
 
 花まつりはお釈迦様のお誕生日のご縁日です。
 このご縁日に、お坊さんと一緒に子どもさんたちについて今一度考えてみませんか?
 お寺では様々な青少年教育活動をしています。特に今回は、題経寺のお堂で、親子で参加できる寺子屋道場(プチ修行体験)を開催致します。
 また日蓮宗東部伝道センターでは、このご縁日を皆様とお祝いすると共に、私たち僧侶や多くの寺院・団体が行っている様々な活動をご紹介させていただくことで、子どもさんたちの教育や安全について考えるきっかけ作りをしたいと思います。そして多くの皆様とご縁を結ぶことができればと考えております。
 当日は「柴又さくらまつり」も同時開催されており、柴又の町が一大イベント会場になっております。

 プログラム
 ●親子で寺子屋道場(9:30〜)●展示ブース(10:00〜)●唱題行脚(10:20〜)●花まつり法要(11:20〜)●防災体験 ●大道芸人によるアトラクション ●ゲームコーナー
 お問い合わせ先(東京東部伝道センター 圓隆院内 TEL/FAX03-3641-9491)