文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

ニュース

NGOより 2018/12/04

【スタディーツアーのご案内】2019春、フィリピンへ行きませんか?


国際ボランティアに参加したい。でも、なかなか一歩踏み出せない。
そう感じている方にこそ、思い切って現地を訪問していただきたいと思っています。
アクセスでは毎年、夏と春にスタディツアーを実施しています。

「アクセスのスタディーツアーって?」

スタディーツアーとは、単なる観光ではなく、その国の抱える社会問題を理解し学びを深める旅のことです。

 数あるスタディーツアーの中で、アクセスのツアーの特徴は・・・

 ・一人で行くのは危険な都市スラムに、スタッフとともに訪問できる!
 ・農村地区のお家にホームステイをし、現地の生活を体験し、人々とじっくり交流できる!
 ・ツアー中に「知る(講義)→感じる(コミュニティ訪問)→考える・話し合う(ディスカッション)」という、学びを深めるプロセスが組み込まれている!
 ・ツアーで学び考えた後、日本国内に活動できる拠点がある!
 ・スタディーツアーを20年以上続けてきたアクセスならではのノウハウを身につけた、経験豊富なNGOスタッフが同行!

「一歩踏み出したい」
「価値観が変わるような経験がしたい」
「自分にできる国際協力を考えたい」

そんな方に、オススメです。

★詳しく知りたい、というあなた★
京都での説明会、LINE電話などでの個別説明も実施しています。資料の取り寄せや説明会はもちろん無料です。
ぜひ、ご連絡ください。

《詳細》↓↓↓
https://access-jp.org/studytour

Email: office@access-jp.org
Tel   : 075-643-7232
LINE : @access_tour

【ツアー日程】
2019年2月18日(月)〜3月1日(金)

【お申込み期限】
2019年1月15日(火)

【旅行代金】
172,000円 ( 関西空港発着 )
★早割あり! 2019年1月8日(火)までにお申し込みの方は、5,000円引きに!
※マニラでの合流・離団の場合、航空券代金を除いた参加費は120,000円となります。