文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

ニュース

NGOより 2017/07/10

7/15 「美ら海を未来へ」上映会&講演会


—————————————–
「美ら海を未来へ」上映会&講演会(7/15)
Web:http://www.foejapan.org/aid/henoko/170715.html
FB:https://goo.gl/YhW9cs
—————————————–

辺野古で、高江で、米軍施設の建設が強行されています。
そんななか、沖縄各地から市民がかけつけて、必死の座り込みの行動が行われています。なぜ、そこまで頑強に工事に反対するのでしょうか?
彼らが、私たちが、守りたいものは何なのでしょうか?
FoE Japanと「手わたしプレス」が共同で、「美ら海を未来へ~辺野古・高江 新基地建設反対によせる思い」を制作しました。中井信介監督が、丁寧なインタビューと資料をもとに、さまざまな人たちの思いや事実を映像に…。
沖縄のすばらしい自然と人々のくらし。
悲惨な沖縄戦。占領と本土復帰。しかし、その結果はあまりに苦いものでした。
「ふるさとの自然と自分たちの暮らしを守りたい」「悲惨な戦争を二度と繰り返したくない」「自分たちの未来を自分たちの手で切り開きたい」--そんな人々の思いがつまった70分です。
上映会と中井監督の講演会を開催します。
どなたでもご参加いただけます。
お誘いあわせの上、お気軽にご来場ください。

日時:2017年7月15日(土)14:00~16:20 (受付開始13:30)
会場:文京区区民センター 3A会議室
(東京メトロ:後楽園駅、都営地下鉄:春日駅)
内容(予定):「美ら海を未来へ」上映会
中井信介監督のお話し
辺野古の現場から…野川未央さん ほか
参加費:1000円 (学生・FoEサポーター 500円)
主催:国際環境 NGO FoE Japan
申し込み:以下のオンラインフォームから。またはメールにてご氏名、E-mailアドレスをご連絡ください。
https://pro.form-mailer.jp/fms/0b3bffab124145
問い合わせ:FoE Japan   Tel:03-6909-5983 
E-mail:henokotakaengo@gmail.com