文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

国際協力の寺

国際協力の寺2015/06/29

アーユス功労賞授与式:福田行慈さん


アーユス功労賞授与式を、本誓寺さんでおこないました。

 6月6日(土)、このたびアーユスより贈呈したアーユス特別功労賞の賞状及びトロフィーの授与式を、受賞者・福田行慈さんが住職を務める本誓寺のお施餓鬼法要に併せ、満堂の檀信徒様とともに挙行しました。授与はアーユスを代表して副理事長の松本智量により行いました。

ayusaward15_2 当日は授賞式の前にはお施餓鬼のご法話があり、私たちはご縁の中に生かされている存在であり、誰もが誰かを支え、また支えられていることに思いを馳せようとお教えいただきました。それはまさに、アーユスが仏教を根底として国際協力を行っていることの意味をお示しいただいたようでした。受賞式では、福田さんがアーユスの設立時から今日に至るまで、アーユスの活動をご家族と共に一貫して物心両面で支え続けてくださり、事務所を無償で提供いただくのみならず、常に傍らに寄り添って相談相手にもなっていただくなど、アーユスにとってなくてはならない存在であること、また、福田さんのご事績とお人柄が、アーユスに信頼感を加えてくださっていることをお伝えいたしました。お檀家の皆様からはあたたかい眼差しと大きな拍手を頂戴し、アーユスは福田さんとともに、このお檀家の方々にも支えられていることを実感と確信を持ったことをご報告いたします。