文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

スタッフ雑記帳

スタッフ雑記帳2010/05/20

5月19日 みどりのチャリティーコンサート@観智院


毎年、5月19日に観智院(アーユス会員 土屋住職)で開催されるみどりのチャリティーコンサートに行ってきました。今回初めて、5月19日に開催される訳を知ったのですが、その日というのは土屋ご住職のお誕生日なんですね。毎年素晴らしいコンサートの中で、ご自身の誕生日を迎えるというのはなんとおめでたいことですね。

毎年、コンサートの前に環境に関する講演があります。

今回は、農学博士の髙木勝久さんをお招きして、森林植生に関しての講演がありました。木や森が生成していく様子を、詳しく説明してくださいました。

いよいよ、コンサートの始まりです♪

コンサートは、チェロ奏者の五十嵐大さん、ヴァイオリンの大澤美佳さんをお招きして弦楽器2重奏を堪能いたしました。バイオリンとチェロの2重奏はとても珍しく、今回のコンサートのために書き下ろしてくださったそうです。本当に、優雅な時の流れに、終始癒されっぱなしでした。

その後も恒例のアフリカ料理の試食会です。今回は、サヘルの森の方々が作ってくださったセネガルの料理をいただきました。すみません、あまりにお腹が空いていまして写真を撮るのを忘れてしまいました。

料理メニューは、

「チキンのレモン煮」「セネガル風炊き込みご飯」「ハイビスカス茶」

等をいただきました。とってもおいしかったです♪♪

今回は18回目のみどりのチャリティーコンサートでしたが、20回目は盛大に行うとのことです。毎年、楽しみなみどりのチャリティーコンサート。ますます来年、再来年が楽しみです。

観智院はとても音響がいいとのことでした♪

観智院はとても音響がいいとのことでした♪

アーユスは、このように寺院の国際協力イベントにご協力させていただいています。何か質問等がございました、お気軽にアーユスまでご連絡ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
(特活)アーユス仏教国際協力ネットワーク
E-mail:tokyo@ayus.org
Tel: 03-3820-5831 FAX:03-3820-5832
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・