文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

スタッフ雑記帳

スタッフ雑記帳2010/05/11

5月6日 フリースタイルな僧侶たちイベント報告


皆さん、「フリースタイルな僧侶たち」を知っていますか?

「フリースタイルな僧侶たち」を簡単に説明すると、若手僧侶らが仏教を分かりやすく伝える!っていうことです。是非、彼らが発行しているフリーペーパーをご覧になると彼らの活動が分かってもらえるかと思います。初めて、そのフリーペーパーを手にしたとき、仏教っておもしろいかもと初めて思いました。

そのフリースタイルな僧侶たちのイベントに、アーユスの理事長茂田が呼ばれ、「生きる仏教」のテーマのもと講演を行いました(5月6日@目黒区大円寺にて)。

アーユス設立時の思いや、檀家の方々に対する思いを熱く語り、私自身茂田理事長の新たな一面を発見したひとときでした。

そして、そのイベントの参加者がまたよかったんです♪

写真家や禅セッションをしている方、仏像ナビゲーター、イラストレーター、看護師、映画プロデューサー、仏教系大学の学生さんなど、本当に参加者と共に素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。