文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

スタッフ雑記帳

スタッフ雑記帳2010/04/02

4/2 新年度が始まる!!


2010年度は、出来るだけ多くの会員の皆様にお会いしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

毎日、1日の始まりは支援団体のHPのチェックから始まります。特に各NGO団体が持っているブログは、現場に活動拠点を持っていないアーユスにとって、日常の様子が分かってとても役に立っています。今日は、2010年度新支援団体であるシャプラニールのブログを紹介します。

シャプラニールは、バングラデシュ・ネパール・日本事務局のスタッフの方々がそれぞれブログを書き、その日の喜怒哀楽を紹介しています。NGOって何をしているの?とよく聞かれますが、その答えがシャプラニールのブログにはあるのではないでしょうか。

以前、私はネパールに行っていたこともあり、シャプラニールの白幡さんのブログをとても楽しみにしています!ネパールってこんな国だったの〜と思ったり、ネパールって素敵な国〜。と思ったり、NGO の仕事ってこんなこともやるのと沢山の発見があります。是非見てみてください!!→→http://www.shaplaneer.org/index.php

また小島さんのダイエット挑戦も心の中で応援しています。

これからも、支援団体を紹介していきますのでお楽しみに♪♪