文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

スタッフ雑記帳

スタッフ雑記帳2010/02/12

2/11 CYR30周年記念パーティー


先日、アーユスが支援をしているNPO法人「幼い難民を考える会」(CYR)の設立30周年パーティーに行ってきました。

1979年のカンボジア難民の大量流出をきっかけに始まったCYRの支援活動は30年の時を超えて、多くの子どもたちの笑顔そしてカンボジアの未来を作ってきました。

「今日の子どもの幸せが、明日の平和な世界につながります」をモットーに掲げるCYR。カンボジア人と共に歩んだ30年の歴史にそのひとすじの平和につながる光を写し出しています。

私たちアーユスもCYRを支援してきて本当に良かったと心から思えたとてもぬくもりあふれる記念パーティーでした。

幼い難民を考える会HP:http://www.cyr.or.jp/