文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

スタッフ雑記帳

スタッフ雑記帳2010/01/28

2010/1/28 ハイチ大地震 支援NGOからの声Vol.2


アーユスが支援しているNGO”What if? Foundation”からのハイチ支援情報をお知らせします。

ハイチで活動している”What if?Foudation”の代表Margaretさんからの1月26日(火)付けの声です。

「Foodプログラムが開始されました!昨日、温かいご飯と豆料理の配給を始めました。

今日、私たちは3000人以上の人々に食糧配給を行いました。本当にこれらの支援ができるようになったのも”What If?Foundation”を支援してくださっているあなた方のおかげです。本当にありがとうございます(渉外担当のLavariceさんの言葉)

人々は食事をとても気に入ってくれています。また、お互い尊重しあう姿がみられました。(教育プログラム担当のKettyさんの言葉)

温かい食事に加えて、現在も水や缶詰の配給を出来るだけ多くの人々に行っています。そして、明日あなたがたの寄付で支払われた2台のトラックがドミニカから食料を運んできます。Zakat財団に関しては、トルコからの4人の医者が私たちのcommunityで本日200人の患者さんの診察を行いました。

現在このSt.Clareの司祭館で起きていることに奇跡を感じています。これは、あなたがた1人1人の支えなしでは起きえなかったことです。

この危機的状況の中で、このコミニュティーの精神力、献身的な心、そし信念に感激しています。

あなたがたの思いや祈り、そして引き続きのご支援本当にありがとうございます。そしてハイチでの私たちの救援活動に関して、広く伝えていただき本当に感謝しています。」

With love and hope

Margaret

参照:http://whatiffoundation.org/

アーユスでは、緊急支援募金を行っています。募金先は下記の通りです。皆さまの協力をお願い申し上げます。

募金先:

郵便振替 00120ー3ー711893
口座名  アーユス
銀行口座 三菱東京UFJ銀行深川支店 普通 0689965
アーユスブッキョウコクサイキョウリョクネットワーク

通信欄に「ハイチ救援」と明記してください。