文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

スタッフ雑記帳

スタッフ雑記帳2010/01/22

ハイチ大地震に関して


2010年1月12日、カリブ海に浮かぶ小国ハイチに突然M7.0の大地震が襲いました。

日に日に深刻度を増す状況に現地の人々の不安や恐れも高まっています。

日本から遠い国ではありますが、今こそ世界中の人々がお互いに助け合う必要があると思います。私たちはお互い支え、支えられこれまで生きてきました。

アーユスはハイチ大地震救援募金を行っています。少しでもハイチの人々の苦しみが和らぎますように祈るばかりです。

支援先:What if? Foundation (2000年以来ハイチに活動地を持ち活動しているアメリカのNGO)

支援内容:主に女性、子ども、乳幼児、病気を抱えている人たちを対象として食料援助

貧困地域での食料配給

緊急診療所の設置

アーユスは通常日本に本部を置くNGOを支援しますが、ハイチでの活動を行っているNGOとご縁が無かったため、海外のNGOを支援することにしました。また、What if? Foundation は今回の地震の緊急救援のみならず長期的な復興支援、そして子どもたちの未来のために活動を続けていくことも考えて支援を決定しました。

今後もハイチの情勢とNGO の動向に関して情報収集を続け、適時支援先を増やしていくことも考えていますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。また、こちらのブログで支援先での情報を報告したいと思いますので、ご覧ください。

募金先:

郵便振替 00120ー3ー711893
口座名  アーユス
銀行口座 三菱東京UFJ銀行深川支店 普通 0689965
アーユスブッキョウコクサイキョウリョクネットワーク

通信欄に「ハイチ救援」と明記下さい。