文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

スタッフ雑記帳

スタッフ雑記帳2009/09/25

仏像ガール!!@経王寺


皆さん、シルバーウィーク&お彼岸はどのように過ごされましたか。

猪苗代でリフレッシュ!!

私は、前半は福島県の猪苗代へ行ってきました。猪苗代は猪苗代湖を始めとする自然の宝庫であり、また冬は日本各地からスキーヤーやボーダーが集まる有名な場所です。

ちょうど今黄金色の稲穂がたわわになっていて、その山々に囲まれた金色のジュータンに言葉を失うほど。本当に美しい光景に、「ありがとう」と何度心の中でつぶやいたことか。

帰りは高速バスを予約していたのですが、ゾッとする東北道の渋滞に、高速バスをキャンセルし福島から各駅の電車で帰ってきました。時間はかかっているのですがバスより進んでいる感があり、また風景も楽しめました♪でも、やっぱり田舎は電車の接続が悪く、待ち時間が結構あったな〜〜。

ヒガンで会いましょう@経王寺

23日は、アーユスの会員でもある経王寺(互井観章住職)のお彼岸イベントに行ってきました!アーユスはこのイベントに協賛しており、またイベントの外でブースを出しNGOsのフェアトレード商品を販売しました。

このイベントのメインは何といっても「仏像ガールのトークショー」と「仏像ガールとお経・ダンス・音楽のコラボレーション」!!

仏像ガールにずっと会いたいという夢が実現し、また魂が揺れるような素晴らしいトークを聞くことができました。

そして、ライブのコラボレーションでは、本当に神々が目の前で優雅に踊るような光景を目の当たりにし、誰もがきっとここが都心のど真ん中に位置しているということを忘れ、彼らのライブに魅了され引き込まれただろう。

ここでも何度も「ありがとう」をつぶやきました。

人と人との縁に心からありがとう。

「経王寺のインフォメーション」

経王寺では、さまざまなイベントが催されています。とってもお勧めなので是非足を運んでみてください。また、経王寺は開運の神様・大黒さんが祭られていることでも有名ですよ☆

また、てんぷら油をリサイクル、エコバスの燃料にする取り組みも行われています。

経王寺:http://www.kyoouji.gr.jp/

[仏像ガールのインフォメーション]

仏像に出会うため日本各地を旅している仏像ガール!彼女のトークは日本人なら是非聞いて欲しい!!心を開き、優しい気持ちになれますよ♪

仏像ガールのHP:http://www.buddha-girl.com/