文字サイズ

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

会員になるには

スタッフ雑記帳

スタッフ雑記帳2009/09/01

お友達紹介キャンペーン実施中♪


皆さん、昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか。今日は、久しぶりにカラッと晴れ、気持ちが良いですね。

現在、アーユスではお友達紹介キャンペーンを行っています。皆さんのお知り合いの方で、国際協力に関心のある方、特に仏教関係者がおられましたら是非、当方まで紹介をお願いいたします。

【アーユスについて】

「お坊さんだって国際協力〜世界にお布施〜」を合言葉に、1993年の設立以来NGOを支援するNGOとして歩んできました。

私たちの思いは、地球の裏側の出来事でも、決して私たちと無縁ではないと、常に命のつながりを感じることです。そして、お寺という「場」を活かしてNGOと地域を結ぶ、そんな存在になろうと努めています。

【こんな方いませんか】

☆国際協力に関心があるが、どうしていいのか分からない

→アーユスはNGOを支援するNGOであり、国内のNGOのネットワークを持っています。アーユスに入会することで様々な国際問題に触れることができますよ。

☆お寺の公益性を考えている

→アーユスにご入会いただくことは、お寺が公益活動に関わっていることを示す確かな証拠です。また、アーユスの関係者の多くは地域活動を積極的に行っている方々が多いのも特徴の一つです。アーユスがきっと情報交換の場となるでしょう。

☆お寺で何かイベントをしたい

→お寺を使用して、国際協力に関するイベントを行うことがよくあります。ビデオ上映会をしたり、写真展を行ったり。皆さんのお寺も社会に開かれたお寺を目指しませんか。

お寺というと年に2回、お盆やお彼岸の時のみ行くという人が多いのが現状です。そして、私もそのうちの1人でした。少しでもお寺が地域の方々に開かれたお寺であったらいいなと思っています。アーユスでは、地域と世界をつなぐ役割をお手伝いしたいと思っています。少しでも興味が有る方は連絡いただければ、詳しい資料等送付いたします。また、ご不明な点がありました、是非アーユスの事務局(03-3820-5831)か岩見(michie.i@ayus.org)までおたずね下さい。