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特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワーク

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ニュース

NGOより 2014/01/27

3/29-30 「教材体験FESTA2014」30コマの参加型ワークショップ


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━ 2014年3月29日・30日開催!http://www.dear.or.jp/festa2014/
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━「教材体験FESTA2014」30コマの参加型ワークショップ
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開発教育・環境教育・国際理解教育・ESDに使える教材を一度に体
験できるチャンス!

異文化理解、グローバリゼーション、貧困、環境、人権、平和など
さまざまなテーマの参加型学習教材を一度に体験できるチャンスで
す。各教材のねらいや進行ポイントも確認できます。
みなさまのご参加お待ちしております。

▼日 時:3月29日(土)・30日(日)10:00〜18:00
▼場 所:JICA横浜
▼交 通:桜木町・関内駅より徒歩(神奈川県横浜市中区新港2-3-1)
▼参加費:2日間参加 8000円(会員6000円)
     1日のみ参加 4000円(会員3000円)
▼定 員:各ワークショップ30名
▼対 象:教員、国際協力・交流関係者、学生、ご関心のある方
▼主 催:(特活)開発教育協会
▼詳細・お申込:http://www.dear.or.jp/festa2014/

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▼スケジュール・プログラム
※各時間5種類のワークショップの中から1つお選びいただきます

<3月29日(土)>
A(10:00〜12:10):「開発教育入門講座・パーム油のはなし」ほか
B(13:30〜15:30):「貿易ゲーム・基本編」ほか
C(16:00〜18:00):「写真で学ぼう!地球の食卓」ほか
※交流会(18:30〜20:00/自由参加/別途参加費1,000円)

<3月30日(日)>
D(10:00〜12:10):「世界がもし100人の村だったら」ほか
E(13:30〜15:30):「マジカルバナナV3」ほか
F(16:00〜18:00):「ファシリテーション入門」ほか

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▼全29プログラム ※各教材は会場で展示・販売を行います
・ワークショップ版・世界がもし100人の村だったら
・開発教育入門講座〜「パーム油のはなし」を使って
・貿易ゲーム〜基本編
・貿易ゲーム〜国づくり編
・地球の食卓〜基本編
・地球の食卓〜未来の食卓
・コーヒーカップの向こう側〜貿易が貧困をつくる?!
・もっと話そう!平和を築くためにできること
・マジカルバナナV3
・グローバル・エクスプレス「2020東京オリンピック」
・援助する前に考えよう
・気持ちを認めるコミュニケーション
・世界の“水”事情
・貧困と開発
・仮想インタビュー「原発」
・ベトナムへの原発輸出
・戦争と女性を考えるワークショップ
・わたしん家の食事から〜カードゲーム版
・コンビニから考えるわたしたちの暮らし
・ビン君に何が起きたのか
・メコン河の恵み
・コーヒーモノガタリ
・言葉がわからない体験ゲーム「何が起こった?震災編」
・ファシリテーション入門
・先住民族・アイヌと私たち
・「ホームレス」と出会う子どもたち
・ふりかえり・自己評価ワークショップ

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▼締め切り:2014年3月15日(土)

▼申込方法:
1.ウェブフォームまたは申込書(HPからダウンロード)に必要事
  項を記入し、郵便、ファクスまたはE-mailで、開発教育協会宛
  にお送り下さい。→http://www.dear.or.jp/festa2014/
  ※申込書類のご郵送をご希望の場合は別途連絡をください。
2.当会より申込み確認書と参加費振込のご案内をお届けします。
3.参加費をご入金下さい。振込みが確認された方から、正式なお
  申し込みとさせていただきます。
  ※ゆうちょ、銀行、クレジットカード決済のいずれか利用
4.3月中旬に郵送・ファックスまたはE-mailで「参加確認票」をお送りします。「参加確認票」はフェスタ当日、受付にお持ちください。また、お振込いただいた参加費は、原則としてご返金できませんので、あらかじめご了承ください。

▼主催・お問い合わせ
特定非営利活動法人 開発教育協会/DEAR(担当:宮崎)
112-0002 東京都文京区小石川2-17-41
富坂キリスト教センター2号館3階
Tel: 03-5844-3630 Fax: 03-3818-5940
http://www.dear.or.jp/

▼開発教育協会/DEARとは
南北格差・貧困・環境・紛争など、地球上で起こっている様々な問題
は、私たちの生活と無関係ではありません。開発教育とは、「知り、
考え、行動する」という視点で、身近なところからその解決に取り組
んでいくための教育活動です。DEARは開発教育を推進するために、
1982年から活動しているNGOです。http://www.dear.or.jp/

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